2014年10月24日

ケーキ、シュトレンとワインを楽しむ会11/9(日)@ノイエス

甘いものとワインを合わせたことがない方も多いと思いますので、スイーツと白ワインを合わせる会を開くことにしました。

11月9日(日) 15時開始 (17時終了予定)
場所 ノイエス (青山一丁目ドイツ文化会館1階)
http://www.neues.jp/
会費 4000円 ワイン4種とケーキ2種、シュトレン、パンの予定

中辛口のゼクト(スパーリングワイン)とドイツパンの相性を知っていただいた後に、辛口もしくは中辛口1種類、甘口シュペートレーゼ2種のリースリングの白ワインとシュトレン、ケーキの2種を愉しんでいただきます。
味わいの異なるシュペートレーゼの飲み比べ、フルーツ系のケーキ(林檎の予定)とクリーム系のケーキ(モンブランの予定)の食べ比べ、そしてワインとケーキの相性もそれぞれに比較して愉しんでいただきます。

ヴァインベルクの会はワインに詳しくない方でも歓迎していますが、今回は特にどなたでもウエルカムです。食べ物に興味があるからという方も大歓迎です。
オーストリア、ドイツの食文化の魅力を伝えることを使命としている野澤シェフのパンとスイーツをお愉しみください。この時期だけ作られるドイツのクリスマス菓子シュトレンも出していただけることになりました。

甘い菓子には甘いワインが合うだろう、というくらいの認識の方には新鮮な体験を味わっていただくことができると思います。どういうものにどういった味わいが合うのかということを知っていただけると思います。

参加希望の方でFacebookをやられている方はこのイベント
ページの「参加する」のクリックをお願いします。面識のある方はそれだけでエントリーOKです。面識のない方はこちらからメッセージを送らせていただきます。追加情報もFacebookのイベントページに投稿していきます。
メールなどでのご連絡でもかまいません。
会費は当日お支払いいただきます。

今回は参加人数が10人以上になっても会場のキャパシティとしても進行としても問題ありません。
たくさんの方のご参加をお待ちしています!



ドイツワインショップ ヴァインベルク
http://weinbergwine.com


posted by ヴァインベルク at 03:47| ヴァインベルクお知らせ | 更新情報をチェックする