2014年11月07日

ゼクト3種を愉しむワイン会11/29(土)@歌舞伎町ORO

クリスマスやお正月などスパークリングワインを飲まれる機会が多い季節になってきましたので、ゼクト専門の醸造所ラインガウのゾルターSolterのゼクトから現在輸入している3種類全てお出ししてしまおう、という会です
会場に使わせていただくお店はイタリアンがメインなのですが、良い素材、国にこだわらない料理を提供しているお店です。シェフは長年付き合いのかる方なので料理も期待できます。ゼクトと合う料理もお楽しみいただけます。

日時 11月29日(土) 18時30分開始
会場 Cafe dining ORO (新宿歌舞伎町) 地図はこちら
会費 8000円

ゼクト3種類の他には、ドイツワイン以外を飲まれるワイン好きの方にも評判の良いザールの赤とリースリングの白ワイン2種、計6種類を予定しています。
ゼクトの目玉はリューデスハイムの単一畑のリースリングから造られている2008年のレゼルヴです。他の国では味わえない独特な高貴さを感じることができます。
ザールの赤はもう在庫がありませんので今回の会が飲む最後の機会になるかと思います。
リースリング2種類は中辛口と甘口を予定しています。ヴァインベルクが輸入しているワインではありませんが、しめは1975年産のモーゼルのアウスレーゼに決定しました。
料理は何品も出していただき満足できる量を用意する予定です。

年末年始に飲むワインを探している方、ゼクトがお好きな方、ヴァインベルクのワインが好きな方、ドイツワインを飲んでみたいけれど何を飲んでよいのかわからない方、ワインに興味のある方でしたらどなたでも大歓迎です。
参加希望の方でFacebookをやられている方はこのイベントページの「参加する」のクリックをお願いします。面識のある方はそれだけでエントリーOKです。面識のない方はこちらからメッセージを送らせていただきます。追加情報もFacebookのイベントページに投稿していきます。
メールなどでのご連絡でもかまいません。
会費は当日お支払いいただきます。
今回は参加人数は8人程度を予定しています。
ご参加をお待ちしています!

ゾルター醸造所の訪問記を書いているのであわせてお読みいただけるとうれしいです。



ドイツワインショップ ヴァインベルク
http://weinbergwine.com


posted by ヴァインベルク at 17:10| ヴァインベルクお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする