2015年05月16日

シュパーゲル(白アスパラ)づくしのワイン会のお知らせ

ワイン会(食事会)のお知らせです。
昨年好評だった永田町ビッテでのシュパーゲル(白アスパラ)の会、今年も開催します。
ドイツ、オートリアの星付きレストランで修行経験があり今年マイスター資格取得のためにお店を休業して数か月間渡独してパワーアップした日見オーナーシェフのシュパーゲル料理をお楽しみいただけます。

日時 6月13日(土) 18時30分開始
場所 ビッテ (最寄駅、南北線溜池山王、千代田線国会議事堂前、永田町)
http://www.bittebitte.jp/access/
会費 9000円

シュパーゲルのスープとリースリング辛口
定番シュパーゲルのボイルとフランケン・ジルヴァーナー
肉料理シュパーゲル添えとザール・シュペートブルグンダー(ピノ・ノワール)

これらを軸に、ワインは甘口1種を含む5、6種類を予定しています。
肉料理はこの季節ならではの鹿料理の予定です(変更の可能性もあります)。
シェフのこだわりによる本場の太いシュパーゲルとドイツワインを堪能できる会です。

参加希望の方でFacebookをやられている方はこのイベントページの「参加する」のクリックをお願いします。面識のある方はそれだけでエントリーOKです。面識のない方はこちらからメッセージを送らせていただきます。追加情報もFacebookのイベントページに投稿していきます。
メールやホームページの問い合わせフォームなどでのご連絡でもかまいません。
直前のキャンセルをされる際にはキャンセル料をいただく場合がございます。
ヴァインベルク主催の会ですのでお店(ビッテ)への電話などでのお問い合わせ等はご遠慮ください。
質問等はヴァインベルクまでお問い合わせください。

席にかぎりがありますのでお早目の参加申し込みをおすすめします。
お一人でもお仲間とでも楽しめる会です。ドイツワインに詳しくない方も大歓迎です。


この会でも提供予定のフランケンのブレンフレックのジルヴァーナーを再入荷しました。昨年入荷して好評でしたので今年も取扱います。フランケンのジルヴァーナーの中ではやさしい味わいです(らしさを感じる風味もあります)。フランケン好きの方にはこういうものもあるというのを知っていただきたいのでぜひ飲んでいただきたいです。
シュパーゲルのボイルとオランデーソースなど濃いめのソースに合うワインです。フランケン好き以外の方にもお試しいただきたいです。


>追記

シュパーゲルの会、同じ内容での日程の追加が決定しました!

日時 6月18日(木) 19時00分開始
場所 ビッテ (最寄駅、南北線溜池山王、千代田線国会議事堂前、永田町)...
http://www.bittebitte.jp/access/
会費 9000円


13日の会とは提供するワインは上記のもの以外は異なるものを提供する可能性があります。一人当たりの総量は13日の会と同じになるように調整して準備します。
13日の会よりは小規模な人数での開催になると思います


>


ドイツワインショップ ヴァインベルク
http://weinbergwine.com




ラベル:ワイン会
posted by ヴァインベルク at 08:32| 日記 | 更新情報をチェックする