2016年10月05日

ワイン会と頒布会のお知らせ

今回はお知らせです。
まずはヴァインベルク主催の会についてです。

・秋の食事会、空輸の新着ワインも
フランス料理をベースとした独創的な料理を提供していて今年で10周年をむかえた東中野のリエーブルでの会です。昨年こちらでワイン会をし、興味深い食材と味付けの料理とヴァインベルクのドイツワインの組み合わせにみなさん喜んでいただけました。今年も他のお店では体験できないような会にします。

10月23日(日) 18時30分開始
場所 リエーブル (最寄駅 東中野)
会費 7,000円

ワインは6、7種類の提供予定です。
空輸でスポットで提供するモーゼルのGuenther Steinmetzのリースリングワインも数種提供します。

この日はドイツワインケナー試験の日です。受験された方の打ち上げ、お疲れ会としてもご利用ください。

詳細は下記のfacebookイベントページでもご覧いただけます。イベントページからの参加申し込みも可能ですが、ヴァインベルクの会に初めて参加される方は、一度ご連絡をしているので、ヴァインベルクのfacebookページからのメッセージかinfo@weinbergwine.comへメールにてのお申込みをお願いしています。

facebookイベントページ


・ヴァインベルク秋の試飲会
恒例となった新宿リースリングでの試飲会です。10月に入荷するモーゼルのマルティン・ミュレン、ヴュルテンベルクのクナウス、ファルツのシュピンドラーの醸造所のワインをお飲みいただけます。

11月5日(土) 15時から17時
場所 リースリング 新宿(西口の小滝橋通りのラーメン屋武蔵の近く)
参加費 2,000円 フィンガーフード付き

辛口系白4種、赤2種、甘口系リースリング2種の提供を予定しています。
今回初めて輸入する醸造所はシュピンドラーHeinrich Spindlerです。有名醸造所がひしめくミッテルハートで優良な畑を所有し、有名な醸造所にも劣らない品質でなおかつコストパフォーマンスに優れたワインをリリースしている造り手です。

お一人一皿ずつのフィンガーフードをご用意します。
着席形式ではないので自由な順番で自分のスピードで試飲していただけます。
飲み放題ではなくあくまで試飲であるということはご了承ください。

参加された方はワインをお買い上げの際に本数によって割引をさせていただきます(後日発送となります)。

15時から16時30分までの都合のよい時間にいらしていただいてかまいませんが、込み合う可能性があり、ワインがなくなる場合もあるので早めの時間にいらっしゃることをおすすめします。

飲食店、酒販店の方は14時からいらしていただいてかまいません。ヴァインベルクのワインをお取り扱いでない方は事前に一度メール等にてご連絡の上お越しください。

この会は事前申し込みの必要はありませんが、見込み人数が知りたいので参加する予定の方はfacebookイベントページの「参加する」をクリックしていただけると助かります。
初めてヴァインベルクの会に参加される方が申込された場合もこちらからご連絡はいたしません。
いらっしゃる方は当日入口で参加費をお支払いください。

着席制ではありません。基本は立って試飲していただくという形にしますが、休憩のために座るスペースは用意します。
ドイツワインに詳しくない方も大歓迎です。今のドイツワインを感じていただけます。ご参加お待ちしております。

facebookイベントページ


この後もヴァインベルクの会の企画は進めています。ヴァインベルクのfacebookで一番早くお知らせしています。また、月一度お送りしているメールマガジンでも今後の会についてのお知らせをしています。メルマガ配信をご希望の方はヴァインベルクのホームページの会員登録のページにてお申し込みいただくかメールにてメルマガ配信希望の旨をお伝えください。


頒布会のお知らせ
セットにしたものを何回かに分けてお送りする頒布会を始めることにしました。
1回目は1度につき9,500円、10月、12月、2月と3度、3本ずつとします。配送が完了する3度目の2月には3,500円前後のワインを1本加えてお送りします。 計10本をお送りすることとなります。
2回目、3回目には新入荷のワインを中心にお送りします。白、赤の辛口を中心とし、2月にお送りする特典の1本は白辛口か甘口か選べるようにします。
通常のワインごとの説明、解説のテキストの他に、その時のセット内容にちなんだ解説も書こうと考えています。

概要
基本は3回分28,500円を一括で一回目の発送までにお振り込みにてお支払いいただきます。分割をご希望の方はご相談ください。
10月、12月、2月の第一週目の土曜日に到着するよう発送します。平日ご希望の方は前日の金曜日着でお送りします。別日を希望の方はご相談いただければできる範囲で対応します。
送料込みの価格となっていますが、クール便をご希望の場合は3回分1,050円を加算した額をお支払いいただきます。
一回目の発送に関しては上記の発送予定日をすぎていても対応します。頒布会のお申し込みは10月末まで受け付けます。1回目の回は入金を確認しだい発送いたします。お申し込みの際に、配達希望日があれば お知らせください。


お申込み
info@weinbergwine.com宛でメールにてお申し込みください。お名前、住所、電話番号に加えて、特典の一本を辛口、甘口どちらを希望かをお書きください。金曜発送、クール便希望、などの要望がある場合にはあわせてお書きください。
確認後にこちらからお支払い方法などのご連絡も含めて返信いたします。
セットできる数に限りがありますので一定数に達したら締め切らせていただきます。

予定ワイン
10月
ビッケルシュトゥンプ ジルヴァーナー
クナウス グラウヴァイセ
クナウス トロリンガー 赤
12月
ゾルター ロゼ・ゼクト 泡
マルティンミュレン リースリング・トロッケン
シュピンドラー(ファルツ) リースリング・トロッケン
2月
ベルンハルト・アイフェル リースリング・トロッケン
ファルケンシュタイン リースリング・ファインヘルプ
クナウス レンベルガー 赤

ファインヘルプ(中甘口)以外は辛口です。マルティン・ミュレンとベルンハルト・アイフェルのリースリング・トロッケンはシュペートレーゼクラスです。その他も記載はありませんがカビネットクラスのワインです。


よろしくお願いいたします!


CIMG5791.jpg



ドイツワインショップ ヴァインベルク
http://weinbergwine.com



posted by ヴァインベルク at 00:14| ヴァインベルクお知らせ | 更新情報をチェックする